【Beauty Lounge】

Bisoujaponの編集長の紹介でParis のコスメイベント「The Beauty Lounge」に参加。フレンチコード主宰者、長谷川たかこさんやアクセサリーアーティスト、料理講師の方とも同席。

シャンパン・プチフールやZENチョコ(大仏)も堪能しつつ、ロバ・ミルク、Paul&Joe、Skin Doctorsなどを閲覧。

長谷川さんは、サザエさんの作者、長谷川町子の姪ごさんで、最近『ワカメちゃんのパリのふつうの生活』を出版中。パリ生活のエッセンスの詰まった楽しいエッセイです。尚、写真のCatherine BaronさんはロバミルクコスメCalinesse創始者。

ZEN(落ち着いた感じ)で優雅な空間でした。

←↓

その後ジビエ料理で有名なフレンチレストランに行きました。ここの料理はどれも最高です。

フレンチレストランでジビエ料理の夕食。野ウサギ(lievre a la royal )や鳩料理を赤ワインと一緒に楽しみました。ソースがまた濃厚なのですが、肝などを使っているらしいです。

パリワインMTG。

パリでのワインミーティング。ルーブルのバーで、なかなか美味しいワインを頂き、楽しい時間を過ごしました。赤ワインを飲みながらの話し合いはブレインストーミングに最適ですね。

エッフェル塔の写真ですが、一緒に取る時は、見知らぬ観光客に写真撮影を依頼したりします。このときにカメラを盗まないような人を選ぶのがポイントです。